agute-chisatoの日記

愛知県津島市にある未来の美容整体「A.Gute」です。当店のメニューは、すべて統合医療を元につくっています。体が持つ自然治癒力を最大限に生かし、体に必要ないいことだけをすれば、驚くほど結果はでます。これまで体感したことのない”未来の美容整体”をぜひ!

北野天満宮

こんにちは(*^▽^*)

先日、紅葉が色づき始めた京都に行ってきました。

目的は学問の神様として名高い北野天満宮

 
 
f:id:agute-chisato:20161109154616j:plain 
 
厳かではあるものの平日だったので、観光の方もゆったりと写真を撮られたり 七五三で親子でお参りにみえていたりと(*^o^*)  とてもいい風景でした。
 
境内には、菅原道真公の使いとも言われる 何頭もの牛の置物が飾られています。
牛の頭をなでると賢くなれるそうで参拝客がみんな頭や体を撫でていました。私もしっかりと(*^▽^*)
 f:id:agute-chisato:20161117121549j:image
 
 そして、しっかりお参りを?
長男の高校受験のご祈祷もお願いしました。(遠方で来れなかったり時間がない方でも変わりに3月末まで毎朝ご祈祷をして下さるそうです) ありがたいです☺️   
 
その後は、嵐山へ向かい   のんびり川を眺め   お昼ごはんをいただきました♡
 
お土産は、子ども達の大好きなわらび餅を♪  嵯峨野[竹路庵]の特別仕立てわらび餅を買いました(*^^*)
トロトロで箸で切ってもくっついてしうくらい   口の中ではすぐとろけて無くなってしまいました。  美味しかったぁ〜♡
f:id:agute-chisato:20161117122504j:image
 
 とても、いい日になりました(*^^*)