agute-chisatoの日記

愛知県津島市にある未来の美容整体「A.Gute」です。当店のメニューは、すべて統合医療を元につくっています。体が持つ自然治癒力を最大限に生かし、体に必要ないいことだけをすれば、驚くほど結果はでます。これまで体感したことのない”未来の美容整体”をぜひ!

湯種食パン♪

今日は、パン教室に行ってきました( ^ω^ )

作るのは[湯種食パン]小麦粉を熱湯でこねて小麦中のでんぷんを糊化させたものを生地の一部として加えて作る製法です。


小麦本来の自然な甘みが引き出され独特のもっちりとした食感が生まれるとのことで?   

早速、湯種を作り  その他の材料を計量をしてこねます。
生地がのびにくく、グルテン膜を作るまで  20分ひたすらこねて?   ようやくこねあがり?    
腕が疲れました(^^;;

ここまでこれば、後は発酵して成形…焼いて出来上がりです♡


f:id:agute-chisato:20161015171551j:plain


焼きあがったパンは、焼き色もよくいい香り✨
ふわふわとした食感でほのかに甘く大満足でした(#^.^#)


近くのパン屋さんでは湯種食パンを見たことがなく…先生から教えていただいたお店に今度行ってみようと思います?   楽しみ〜(o^^o)